産後ずっと、ずーっとやらねばということに着手した。ダウンダウンダウン

「産後骨盤矯正」

主人が最近整体に行くようになって、私も「骨盤矯正」やろうとしてたのを思い出した。

調べると産後六ヶ月迄にやったほうが良いとのこと。慌てて申し込む。最短で翌日の夕方だった。子ども連れもOK!


行ってみたら少々狭いけどキレイな店内。店員さんは私と息子日気さくに声掛け。なんか雰囲気良い。

問診票に骨盤矯正と肩が痛い旨記入。

早速、男性の店員さんがきて私の症状や、今の姿勢を写真にとって歪みを確認。また骨盤の大きさを測った。私はズボンの上からだけど産前の骨盤は87センチ。産後の骨盤は92センチだった。

5センチもズレてる!


ちなみに5センチならまだ早く治るとのこと、これが8〜10センチだと時間かかるらしい。2〜3ヶ月通うのがベスト。

リラキシンという産後に出るホルモンは産後六ヶ月くらいまでしか出ないらしい。このホルモンが出てる間にやると効果的らしい。


隣に産後2ヶ月の人が入ってきて聞こえたよ〜まだ2ヶ月ならグラグラだからすぐ治るって。産後2ヶ月行っておけば良かったかな。でもまだセーフ!!


昔履いてたズボン履きたいよ〜(ToT)

産後、着れると思ってた服が着れなくてショックだったけど、また着れるようになりたいって希望がでてきた。


30分くらい押したり引いたりマッサージしてもらい骨盤は91センチになった。身体も軽くなった気がする。

でもこの効果は3〜4日しか続かないらしい。


よし、頑張って身銭切って高額だけど4万円の回数券買って2ヶ月頑張ってみようと思う。


今回、息子を連れていくタイミングが悪く、お腹空いてぐずりだしたからえーん、次回対策しなきゃな。