昨日は「節分」節分

3ヶ月の息子は初めての節分赤ちゃん


福豆の小袋を持って「鬼は外、福は内」投げてもらおうとしたら、顔に袋が当たって危ないので、中止に。



そのかわり、恵方巻をいただきまーす。
東北東を向いて、ムシャムシャ…
ではなく「ゴクゴク」

この恵方巻、どうなっているかというと…
哺乳瓶に折り紙を巻いて作っただけでした。

節分の日の朝に、ミルクをあげていたら、ミルクを飲む息子の姿を見て思いつきました!(笑)

ホントは鬼の仮装とかしたかったけど間に合わず。
でも、来年もできるし。
来年は離乳食始まったら恵方巻食べれるのかな?
そう思ったら。
ミルクしか飲めない今しかできない「恵方巻」(笑)