またまたアメトピに掲載されました。
わかりやすいタイトル(?)有難うございます。

後日談
まだ、育児サークルの方から連絡やりとりは無いのですが…

勧誘された当日、主人に報告したら…
「LINEだからブロックできるし、いかなきゃいいんじゃない。行ってたらどうなったことか。ひとつ勉強になったね。」

翌日も助産院で言ったら
「あなた、そこで気づいて良かったんじゃない。連絡先交換しても相手にしなきゃ良いんだから。」
あと、統◯協会だったらヤバいとか言われた。
助産院で引っかかった話きいたことあるか聞いたら「そんなのに引っかかったらこんな所で話しないわよ。」って言われた。

「何を選択していくかが大事ですよね。」
ふと、私が言ったら
「あなた良いこと言うじゃない」って言われた。

世の中に落とし穴があるとしたら、我が子と世の中を渡るうえで、自ら落とし穴に落ちないように私がしっかりしなくちゃな。
だから、怪しい危ないところは通らないように…

親子でハッピーになれる選択をして世の中を渡っていきたいなと思います。