妊娠8ヶ月後半。

オバチャン妊婦だけど、今しかないお腹の膨らみ。マタニティフォトを撮影することにしました。

妊娠途中から、妊娠の喜びよりも絶望を感じることが多く、お腹の子を祝福する気持ちも弱くなってしまった。

それを取り返すように、せめてもの妊婦の間、お腹の子と写真を撮ろうと思った。

万が一、出産直後に何かあっても、写真が残るから・・・

そして、コロナ禍で結婚式できずウェディングドレスも着れなかったのでドレスを着ました。



スタジオに行って着替えから撮影、写真選びまで二時間位かかりました。

そして三万円近くのお値段。

ちょっと高く感じたけど、撮影スタッフの方がサクサクポーズ決めて的確な指示で撮ってくれて良かった。


今度産まれたらお宮参りや七五三等の写真を撮りに行けますように・・・