羊水検査、羊水採取直前。
もう一人先生がやってきた。
前にNIPTの結果説明をして羊水検査を進めてくれた先生だった。
先ほどの先生よりベテラン先生だと思う。
そう思ったら安心感が増した。良かった。
ベテラン先生は足元より頭側を狙ったほうがって話になった。急遽方向が変わり麻酔を更に打った。やっぱ痛い。予防接種
そして本番。長い針が入っていく。麻酔してると言えど痛い。鈍い痛みだけど耐えられる痛み。
先生二人が二人三脚で針を入れていく。まだ?もう少し?なんて言葉が飛び交い私は我慢。
ちなみに私は先生二人に挟まれモニターは見えないし、針は怖くて見えない。
よく分からないまま、針を抜くとき痛いかな?とか思ってたらいつの間にか終わった。
あああ、良かった。無事終わった。

終わった後安静にって仰向けで寝てたけど、刺された場所はしばらく鈍い痛み。それよりも背中全体がドクンドクンと心臓のドキドキが身体全体を駆け巡っていた。
30分くらいしたら落ち着いたけど・・・
そりゃあ、普段ありえないことが身体で起こったんだからビックリするよね。

赤ちゃんも大丈夫かな?立ち上がる
エコーで再度確認して合併症もないとのこと。
しばらく・・・30~40分休んで
子宮収縮抑制薬と抗生物質を薬局で処方してもらい、タクシーで帰りました。

そして3日後に羊水が少なくなっていないか確認するとのこと。
怖いわ~。3日間無理しないで過ごしたい。

ちなみに右腹に刺したけど、左側のお腹が薬局でチクンと痛くなった?
なんだろう?最初左側麻酔したからかな?って思ったけど子宮収縮😱?
急いで薬飲んだけど、大丈夫かな?
羊水検査当日はお風呂入らないように安静にするとのこと。
このまま安静に・・・何も起こりませんように流れ星
↓ちなみに今のお腹はこんな感じ。ちっちゃい針穴だけど大きな絆創膏が貼ってある。