胚移植三回目。

今回は一週間くらい前から完全にダメだと感じた。

一週間前に出血があり、茶オリがあり、そのあと子宮も締め付けられるような痛さ?生理痛みたいなのを感じたり、茶オリは止まったけど貧血ぽい感じになったり、こんなんで大丈夫か?体調不良で移植しても良いのか心配だった。

看護師さんに電話で相談したら、引き続き膣剤続けて大丈夫と言われ・・・

そうしてるうちに体調が復活して、やる気ないまま移植日を迎えた。


4BBの胚移植。

移植部屋に入り、三回目慣れた感じで所定の場所に座る。

先生が入ってきた。

声を聞いてびっくり!

私を筋腫手術~採卵してくださった先生だ!

ゴッドハンドで移植したらもしかしたら?

と、期待が急上昇してしまった。

先生も気合いいれて行きましょうって言いながら淡々と済まして手際よく終わりました。

私は中隔子宮を切開してるので、他の人に比べて着床しにくいようです。言わずもがな年齢もありますがね。


アドバイスとしては、気にしないくらいがちょうど良いと言われました。


たしかに、気にしない気にしない。

気持ちを楽に前向きに。

ストレス大敵。

とりあえず次の判定日まで嗜好品だけは気をつけてそれ以外は楽しんで過ごす一週間にしたい。