昔から人見知りするタイプですが、最近、思いきって人の輪に入る・・・というか近づくように心がけています。
初めは、なかなか話したりできなくて「ああ失敗した1日だ」とか思っていました。場を変え人を変え誰かと会っていくうちに、周りが自分を受け入れてくれたりすることがあって温かく心地よいんです。
私のほうも、多少の努力は・・・自分から歩み寄る努力も必要ですが・・・

でも、どんな人とでも楽しく笑い会えたら「一人だけと、一人じゃない」って思えました。

ちなみにこの言葉ってJTのCMでながれていました。

そして、この歌と詞が素敵です。
♪ひといきつきながら、人は人を想う。
ひといきつきながら、人は繋がる。
一人だけと、一人じゃない
心のなかは一人じゃない。♪

YouTubeでも見れたりしますので見てみてくださいね。