今から4年前に仕事が事務仕事から接客仕事に代わりました。
それからしばらくは慣れるまで叱咤激励あって少しは成長していったはずで、一緒に仕事をしていた同僚にも誉められるくらいにはなったのですが・・・また一年後に産休の子と代わるので異動になりました。
異動なので、仕事内容は同じなのですが、場所が変わっただけで失敗だらけ、他人とは上手くいかないし毎日困った日々。
上司にも「もうちょっとなんだよね。」と言われ、イマイチな自分が許せない感じだった。
確かに、空気読めないのも指摘されたし、仕事の段取りもイマイチ。グダグダ・・・
オマケに片付けられない。
これは生まれてからず~っと持ち続けているテーマ。
片付けられない自分が嫌!
こんなんでは結婚できない。友達にも嫌われる。

とある片付け本を探していた時のこと。
私はとある本を手にとり、私のように片付けられなかったり、空気が読めない人の症状で「ADHD」というのがあった。私はこれではないか?
そんな疑いが日々募り、私は発達障害の本を購入して色々調べることにした。