鎌倉の八幡宮の隣の近代美術館というところにちょっとした思い出があったと思った。
だから、27年度末に閉館と知って行ってみたが・・・既に一般公開は1月末で終わり。
人気もなくガランとした美術館の入り口に当時19歳だった私を思い出す。
単に二十歳以下は安く入れたから入ったんだと思う。



ただ、大昔の話なので、当時の私は何を見たのかは思い出せない。




外から見た美術館。
どうやら建物は残るらしいけど、修復工事とかするみたいで・・・
あと、葉山にも同じ美術館があるから、そっちで見れるんでしょうね。






鶴岡八幡宮と桜。

段葛も完成まもなく。


私は、鎌倉が好きだ・・・いや好きだったけど、最近は、昔に比べ人が多いし、小町通りなんかも、お店の並びに統一感がなくて、なんだか、古都が都会化してる感がしてなんだか、悲しい。