薬 | すろ~らいふな ぱん(宇愛 開 うめの かい)

すろ~らいふな ぱん(宇愛 開 うめの かい)

はじめまして
cosumo ai pan(ぱん)です。

クリスタルボウルを奏でたりセレナイトの剣等でエネルギー調整したりメッセージを伝えてます。
その他エネルギーワークもしています。
本来の自分に戻り
本当の笑顔で
自分を生きれますように

ご訪問いただきありがとうございますm(__)m

cosumo ai の panです龍

2017年になり
1月も月末になってきましたね‥
早いですね

そして、気温も低くなってますが
皆さんは、お体の具合はいかがですか?

私は、昨年の12月から体調を崩してしまい
身体のメンテナンスをしていました。

そして、今年に入って目の手術をしました。

目の手術は
ステロイド緑内障になり
眼圧を下げるため
両目とも手術をおこない
無事終了し退院いたしました。


腎臓移植をしてもう少ししたら、11年になるのですが、移植をしてから

他人さまの腎臓を頂いたことにより
頂いた腎臓を攻撃しないように

自分の免疫を下げるように
免疫抑制剤と、
ステロイド剤
移植後から飲むようになったのです

免疫抑制剤やステロイド剤は
一生飲むことになると聞かされてます。

その薬には
もちろん、メリットやデメリットもあります。
そう、効果があること。副作用もあると
飲み始めるとき聞かされてます。

今思えば、
ステロイド剤は白内障や緑内障になる可能性があると聞かされてました。
移植患者の先輩たちも白内障や緑内障になったとか聞かされてました。

その時、いややなぁと白内障や緑内障になったらと思ってました。

そして、移植後から2年くらいして白内障なり、少しずつ眼圧もあがりだしました。

その1年後に仕事と車の運転に差し支えるようになり、白内障の手術をしました。



話はとびますが

今回の入院して気付いたことですが
薬の副作用を気にしすぎて
自分で引き寄せてたんだなぁと・・・

薬なんか副作用ばかりで
飲みたくないなって思ってたのも正直です。

もしかしたら、飲みたくないので
薬がいい方にも効かなくなったのかもと
思ったの本当です。


今回、そう

捉え方なんだと

思ったのです。


気にしすぎて思ってる方向を
引き寄せてしまった。

友達が
薬も感謝して飲んだら✨いいのよ

効果があるのに
その薬を飲みたくても、飲めない人もいるから私は、薬が飲めて幸せなのって
仰有って教えてくださる人も今まで居ました。

それが、やっとわかりました。

薬も
効果と副作用は

紙一重

なんだなぁとおもいました

ぐるぐる考えるのを止め
手放し認め
あとは
流に任すということの大切さも
学びました。

最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

愛と感謝を込めて
cosumo ai ~pan~