準師範のレッスンと | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

先ずは、ご報告です。


結婚してから不妊治療をしていた娘


子宮外妊娠に流産という、辛い経験をとおり

去年の年末に妊娠がわかったものの、流産の危機

直後に地震も経験して、

やれやれ と、思った所に早産の危険⚠️

またまた入院


入院生活3ヶ月半

何度も心折れそうなところを潜り抜けて

36週を無事迎えて、今日退院となりました。


この間、おこげの登園

シニア犬のミルトと、一歳の元気なおこげ


毎日、病院に通う私。

息子くんも、残業がない時は欠かさず10分でも顔を出して…


バタバタの毎日でした。


一番頑張ったのが娘です。


「食事は、カラダと心を作るもの。食育は、本当大事だと入院生活で身に沁みた」

と、毎日泣きながら食事をしていた娘

部屋から一歩も出ることができず、治療食のみの毎日

「夕飯の時は、一緒にいて欲しい」

と、その時間目掛けて面会


点滴もはずれて、私服姿。大きなお腹の娘の姿

甘えるおこげ。そんな様子を愛おしそうに見ている息子くん。


ザ・しあわせ

とは、このことね☝️





さてさて、今日のレッスンですが

準師範の皆さんと





全く、これ以外の写真がないのです



お店をしている生徒さん達なので、パン熱高め

いろいろ刺激になってます


来月も楽しみにお待ちしています。

シートを伸ばすマシーンを買ったとか、その話を聞いて

使ってみたいなぁーでも、高いんだよね〜😫



明日はタルトレッスン

お楽しみに