中級コース「チキングラタンパン」「ココアブレッド」 | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

ゴールデンウイークがあったので、2ヶ月ぶりのレッスンです。

「チキングラタンパン」と「ココアブレッド」






ランチタイム


お菓子は「香ばしいうす煎」



旅行に行ってこられたお土産もいただきました



嬉しい〜

信玄餅の最中は、始めて目


旅行の話から、「一人旅行に今年はチャレンジしたい」と生徒さん

そこから話は盛り上がり、


子供が巣立って行ったら、一人生活になるから

一人でも楽しみたい❗️と思って〜


〜からの、いつの間にか子育てに苦労した話になり、

大変思いをしていたことを知り

一人一人辛いところを通ってきたんだー


只今絶賛体験中の生徒さんも、

先輩達の話を真剣に聞いておられました。




こんな話も出来るまでの仲になったんだなぁ〜と

ある意味嬉しくもあります。





薬膳料理&発酵料理フードコーディネーターの生徒さんから教えてもらった料理を作ってみました


見た目鮮やかで、美味しそうに出来ました


優しい味付けにほっこりです。




ですが、朝はガッツリ


朝からカレーパン2個

ペロリでしたよニヤリ