初級コースから「シナモンロール」と「ロールパン」 | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

今日は「ロール」つながりのパン


「ロールパン」

初級コース3回目。


私の講師試験の課題でもあったロールパン

今では無くなってしまいましたが、


何度も何度も何度も焼いたロールパン

こだわりがあります‼️






卵を塗る時も、しっかりお伝えしました。

ハケの先で傷つけない様に☝️



大きく膨らんだロールパン


ムチムチとした食感がたまらない!

そして、何のフィリング無いので

誤魔化しが効かないパンの味を召し上がれ〜





シナモン好きな定番の「シナモンロール」


大きな分割、丸め

そして、四角い伸ばし方


「どうやってこんな形になるんだろう???」

と、思われた生徒さん。






レッスン後に、答えが出ましたねウインク


大きくって迫力満点💯

なのに、食べるとふわふわ優しいシナモン

フィリングのレーズンにくるみも美味しさがプラスされますよねー




お楽しみは、「ジョリマダムプリン」


シンプルに


実は、私プリンが苦手😅

食べないので生徒さんのプリンをパシャリ

生徒さんが召し上がった感想を伺いました。


懐かしいプリンだそうです。

お家で直ぐに作りたい❣️


と、ありがたい評価をいただきました。




美味しいものを食べながら、


お家でパンを作った話や、またまた質問も


「良いね」ボタンがあったら連打しちゃうくらい嬉しいです。



来月も楽しみです。

と、おっしゃってくださいました。


「来月も期待して❣️」








おまけ


エアコンで快適


好きな場所でスヤスヤ



お散歩とご飯の時だけ元気です。

おばあちゃんわんこ達ですから…


お散歩もゆっくり(私的にはですけど…)






明日はいよいよ、

やりたく無いけど、健康診断。


胃カメラの日です。

今日の夕飯は、すでに緊張しながらいただきました😩