あれから一年 | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

35年間二人三脚で歩んで来たのに、

私と彼の脚を結んでいた紐がほどけて

私1人で歩く事になった。



二人三脚の時は、各々のタイミングが合わずに

転んだり、引っ張られたり引っ張ったり

でも、一緒に立ち上がり呼吸を整えて声をかけ

「いっちにいっちに」

怒ったり、笑ったり大きな声で掛け声かけたり、

どんな時も、身体を寄せ合って顔を見て

「いっちにいっちに」




これからは、

天を仰いで、深呼吸して、前を向いて、手を握り締めて

転ぶのも自分、起き上がるのもひとり、立ち止まったらやる気スイッチを自分で押して

掛け声はどうしよう



どこに進む?

この道あってる?


彼だったらどうするだろう?

私はどうしたい?





考える時間が増えそう








20日は、娘の家の棟上


大工さんへのお弁当を、私もいただきました




美味しかった。





悲しいばかりの1日じゃないよ。


込み上げてくることの多い1日でした