食べるの大好き | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

肌寒い朝を迎えました


富山の桜は4月に入ってからの予報


去年は3月が気温が高くて暖かかった。


夫とスポーツ公園にわんこ散歩に行った時の写真が遺影に。

青空の下での笑顔の夫。

痩せちゃって、顔や首にシワが…


おっとと、話が脱線😅




今日はお楽しみレッスンです。

教師の先生方とファミリーコース終了の生徒さんと一緒にレッスンです

「ルマーカ」









テキパキと三つ折り連続2回もクリア


途中途中に、私の声かけ📢

ガクブチ作らないようにね❗️

幅はキープしてよ❗️

生地を潰さないように❗️



間違いない美味しさです照れ




もう一つのパンは「クリームパンアラカルト」



Nさん「もしかして、字書くんですか?」

私「書いてもらいますよ☝️」




「スペル間違えてるえーん

と、真剣さと苦笑いとが複雑に…


でも、食べれば美味しいので🙆‍♀️






今日も、ドッキリびっくりびっくり‼️

の話が飛び出し、

私は、驚くばかりでした。


先生方のパワーに圧倒させられています


私がその年代の時は、

「こうなったら良いなぁ〜」と、語ってはいたけど、カタチにするための行動は出来なかったなぁ


と、振り返りってます。


若い先生方のパワーに負けないよう、私は私の出来ることを信じてやって行くだけですおねがい






レッスンが終わってから、

用事にお出かけ(たった一つのデパートへ)

そこで見つけた懐かしいお菓子



鎌倉の名物お菓子「くるみっこ」


女子旅であった鎌倉で買ってきて、

家族からも大評判のくるみっこ



たらふく食べた後に、

くるみっこもいただきました



また行きたいなぁ

女子旅…

元気なうちに❣️





おまけ






外は雨降り、

これで気晴らししてね







人間も、わんこも、

美味しいもの食べてれば機嫌が良いのよニヤリ