5月の講師試験に向けてスタート | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

「趣味でパンを習い続けたい」

「レベルアップしたパンに興味がある」




などなど、いろんな思いから『講師試験』を受けよう❗️
と、5月の講師試験に向けてレッスンスタートです。


基本的な事は、言ってきたのですが
なかなか身に付かず、ついつい「クセ」が出て…

改めて、基本を☝️
パン生地を捏ねるにあたって、温度管理もしてもらいます


細かな指導




生徒さんの顔が
「不安」の顔になってきてます


大丈夫かなぁ?
出来るのかなぁ?
言ってる事が頭に入っていかない💦
先生の言ってる事がわからない???






意識してパンを焼いて下さい。

一つ一つに意味があってやっている作業なのです
それが理解できてくるから、大丈夫🙆‍♀️



美味しいパンを焼く為のレッスンなのですから

「気づき✨」を喜んで楽しんでください。

楽しくなきゃ、続かないですよウインクラブラブ










新しい人、新しい事


その出会いに興奮し、感激しますラブ




私は、生徒さんの表情や言葉に、元気をもらってます。


新しいことにチャレンジ出来ることに感謝ですね







って、私はパソコン💻と仲良くならなきゃなぁ〜

てへぺろ