午前も夜もレッスンだー | 手作りパン教室と愉快な家族

手作りパン教室と愉快な家族

富山市内で
JHBSのパン教室を自宅で教えている様子と、シュナウザー二匹との日常生活

秋晴れの今日栗紅葉

洗濯物を干しながら、立山連峰がすご〜く綺麗
夕方は、ワンコとお散歩しながら見たけど、
やっぱり綺麗

日本に四季があって良かったおねがい
と、思えます。





「寒くなりましたね〜」と挨拶

今日のパンは「モンキーブレッド」

小さく分割して丸めてシロップに漬けて
クグロフ型に入れて、発酵、焼成


成型は大変だったけど、
焼き上がりは、大満足でしたね😘




「カイザーゼンメル」




1つ1つの作業を楽しめるグループ

今日も、毎回笑い🤣が

今月、2回目のレッスンは「シュトーレン」
楽しみにお待ちしてますね







夜レッスンは、Part3「ブラウンブレッド」

先月に続いてシンペル型で焼きます


同じ型で焼いても、

配合が違うとこれほど違うのか‼️
と、思うくらいほんのり甘みを感じて、柔らかい



「モンブランヴェール」




ケーキ箱に入れてお持ち帰りしていただきました


楽しいレッスンでしたね〜



Part1はアピアで、
Part2からは、自宅教室で

距離感が縮まりますね

来月も楽しみにお待ちしてます







明日も楽しみだー