心と身体のバランスナビゲーターmayumiです爆  笑パー

 

 

今日は6月30日

夏越の大祓いの日

【輪抜け】

と言って、氏神様などで茅の輪をくぐって

1年のうちの半分を無事過ごす事が出来た事と

これまでにある罪穢れの部分を祓ってもらう。。。

そんな行事です。

 

 

 

私が住んでる地域では

1カ月ほど遅れてそれをしますウインク

 

 

 

邪気を祓う事は

常日頃からやっておいた方が良いのは解ってる笑い泣きパー

うん。。。

そうだ。そうだ笑

 

 

 

邪気払いで毎日できる事って

お掃除爆  笑パー

特に水回りとかトイレ、玄関とか

「何かが出入りするところ」って

やっぱりキレイにしといた方が

邪気さんも流れて行ってくれやすい拍手拍手拍手

だから、空気の入れ替えも重要爆  笑アップアップアップ

 

 

 

何事も

ため込まない方が良いって事OK

 

 

 

 

邪気払いについて

田宮陽子さんもブログに書かれていましたので

シェアさせて頂きますね爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

邪気さんが溜まってくると

必ず身体に変化が起こります。

身体の中のお掃除は発熱だったり

咳が出る事だったり

痰がでる事だったり。。。

いつも大切にしてほしいのが

💩やおしっこがちゃんとでてるかどうか

って事!!

 

 

 

 

モヤモヤが自分の中に溜まってくると。。。

田宮さんのブログの中にもあるように

しんどくなってくる。

起きていられない。

とにかく寝とかな。。。

禰豆子ちゃんのように。。。

体力回復するために、ただひたすら寝てないとムリ~~~~

ってなります笑い泣きパー

浮腫んだりもするしね

一番に呼吸は浅くなる。

とにかく、身体は素直に反応しているはずウインクグッ

 

 

 

そこに素直に。。。

正直に自分を手当てしてあげる事が大事ハート

ムリをしない事。

「そんなこと言ったって~~」

って思う事もあると思います。

 

 

 

お母さんなんだから。

嫁なんだから。

お姉ちゃんなんだから。

って理由をつけて。。。

 

 

 

でも、ホントのホントは!?

それ、ホントに、『今』やりたい事!?

しんどい時って右矢印やりたくないになりませんか!?

 

 

 

私はそうだったし

自分にムリしてばかりで

他人には良い人でいようと

無意識のうちにそんなことばかりしていました。

 

 

 

だから、体調もメチャクチャ崩してた。

4人の子供を引き連れて離婚して

家がある訳でも

帰る実家がある訳でもなく

両親を頼る事も出来ず

寝る間を惜しんで夜昼仕事して

自分に鞭打ってばかりでした。

長男を妊娠した年から出るようになった花粉症も

その当時は最悪でした。

薬を飲んでも効かない。

夜眠れない。

毎日微熱がある。

オマケにメニエール病、胃潰瘍、十二指腸潰瘍も併発。

入院を勧められるも、子供の面倒を見て貰える状況がなかった為に

先生からの入院の提案も断って

鞭打ちまくりな私でした笑い泣きパー

 

 

 

 

でも、まぁ。。。

生きてるって事は

生かされてるって事は

まだまだ死ねない理由があるんだと思います。

まだまだ、やりたい事はあるんだもん照れラブラブ

生かして頂けてる以上は

ほんの少しでも

誰かの何かのお役に立てたら嬉しいです爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

自分のホント(真実)は

誰かのためのものではなくて

自分自身にとってのホント。

誰に

何を言われようとも

今の私が思う事。

感じる事。

それを正直に認める事。

 

 

 

良いと思う事も

悪いと思う事も。。。

どちらかと言えば

悪いと思っているような事をしっかりと感じて

受け入れていく事が重要ですウインクラブラブ

 

 

 

私はそこがとても苦手でした。

だから、ずっとサポートして頂きながら

ホントの自分をやっと認める事が出来るようになって来ました。

そうなって来れたのは

ただ認めるだけではなく

ヒーリングやエネルギーワークを活用しながら

自分を癒していく事を手伝ってもらう事がとても役立ちました。

 

 

 

自分一人だと

自分の闇のような部分って

どうしても見たくなくて

逃げて行ってしまう。

だから、何度も何度も同じことを繰り返す。

同じような辛い事が起こる。

場所を変え、人を変えても

変わらなかった。

自分が変わって来た時

周りが変わりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

真っ暗闇の

生き地獄のような世界だと思っていた私でしたが

ドンドン天国的な世界を味わう事が出来るようになってきました爆  笑パー

 

 

 

 

そんな風に感じていらっしゃる方がもしいるのであれば

『自分が右差し変わる』

そう決めた瞬間から変わりはじめます飛び出すハート飛び出すハート

自分をしっかり受け入れ

自分をしっかりと癒していく事ハート

辛い、悲しい、苦しい、痛い、そんな一見ネガティブな感情は

自分のホントであって

それをずっと続けるためにある訳ではないビックリマーク

変わりたいと思っているからこそ

今出てきている感情です。

 

 

 

自分を素直に受け入れる事が難しい方は

【はじまりのワーク】

がお勧めですウインク

 

 

 

*各メニューをご利用の方は必ずこちらをお読みください。

メニューに関しまして、解らない点等ございましたら、公式LINEもしくはHPお問い合わせよりメールにてお問い合わせください。(個人的な内容に関しましてはリーディング/チャネリングの必要がございますので、ご相談セッションをご検討ください。)

 

プロフィールはこちら

 

 

 不定期ですがブログには書いていない事やカードメッセージ、限定モニター募集等を

公式LINEで配信させて頂いています。

メニューに関してのお問い合わせ公式LINEからもOKです爆笑

友だち追加

ID:@vgs8623b

フォローしてね