心と身体のバランスナビゲーターmayumiです爆笑パー

 

 

お友達からLINEを頂いて

気付きました🌟

そう言えば、節分も春分もやけど…

花粉症の季節やーーーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

はい。

ワタクシ何を隠そう

30年近くの花粉症の症状が出てた人笑い泣きパー

夜中も鼻水ズビズビ

目は充血

セレ〇タミンを1日3回飲んでも

症状が治まらなかった人です笑い泣きパー

今年はまだ全く症状は出ておりません。

アレルギーの薬を飲まなくても大丈夫になったのが

もう10年くらいかな~~

 

 

 

それと。

4人の子供達にもアレルギー症状はそれぞれにあってですね。

4番目の次男は年から年中の鼻炎の症状が出やすい人なんです。

その彼が愛飲しているのが

ミント水ラブラブラブ

 

 

 

ただ水にミントをぶち込んだだけ笑い泣きパー左差しぶち込んだって言ったら笑われた笑

レモン水みたいに飛び出すハート飛び出すハート

お言葉をキレイに言うと

お水に入れたダケですわ~~ドキドキオホホホホホ~~~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

無農薬、無化学肥料で育てたモノです。

放ったらかしで

いくらでも増えちゃうの笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ミントにも色々な種類があって

お好みの香りを選んだ方が

自分にとってのキラキラスッキリキラキラ

を得られやすいと思いますよ爆笑パー

 

 

 

私が畑の端っこに植えてるのが

スペアミントと

ペパーミントクローバー

欲しい方は送料代を払ってくださるのなら

送りますのでお気軽にメッセージくださいベル

今メチャクチャ増えてるから

引っこ抜こうとしてる所なので笑

 

 

 

 

私はブレンドハーブティーなんかにも使用したりします爆笑アップアップアップ

特に夏場に利用する事が多いかな〜ラブラブ

一度、モリモリに増えすぎたミントを大量にお風呂に入れたら

入れすぎてヒーヒーになったのはナイショ笑い泣き笑

 

 

 

虫除けにもなるから

ハッカ油を買って網戸にスプレーする

なんて人も少なくないと思います爆笑アップアップアップ

あ。。。

ミントスプレーをマスクにシュっと一吹きするのも呼吸しやすくなりますよ爆  笑アップ

蜜蝋とホホバオイルを使ってクリームを作って

胸に塗ると

まるでビックスベポ〇ップみたいにスースーして気持ちいい爆  笑アップアップアップ

ユーカリなんかもお勧めですドキドキ

効果効能は検索してもすぐ出てきますウインクラブラブ

自分に合ったオイルも見つけていくのも楽しいと思います。

メーカーによって全く香りも違ったりしますし

育て方や農場でも全然変わってきますキラキラ

 

 

 

長女のお家はムカデさんがよく訪問する場所でして笑い泣き

土がある部分にミント植えまくってた年は

ムカデ出現率がメタクチャ減りましたよグッ

 

 

 

 

 

 

アニメ「薬屋のひとり言」ファンの方なら

薬草なんかにも興味があったりするんじゃないかな~~爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

いや~~~

至る所に薬草ってありますよ爆  笑パー

でも、何でもだけど

偏り過ぎ、取り過ぎには注意です。

あくまでも、お薬はその時々の対処的な役割をしてくれるモノであって

そもそも治そうとしているのは自分である事。

元々持っている治癒力を発揮させるために補うものとして

取り入れていく事をお勧めいたします照れ

 

 

 

それナシじゃないとダメだ~~~

なんて恐怖に怯えるようになると

依存状態になりますよウインク

 

 

 

何でもホドホドにドキドキ

いい塩梅でラブラブ

楽しんで笑って

楽チンを過ごしていきましょう爆  笑アップアップアップ

 

 

 

HPリニューアルしましたラブ

healng salon Holy island HP

 

プロフィールはこちら

 

 不定期ですがブログには書いていない事やカードメッセージ、限定モニター募集等を

公式LINEで配信させて頂いています。

メニューに関してのお問い合わせ公式LINEからもOKです爆笑

友だち追加

ID:@vgs8623b

フォローしてね