何度も何度もお伝えはしてきていますが…


水分補給は大事ですキラキラ
それプラス、筋肉を緩めてからだと効果は覿面に感じられますウインク


当サロンに施術を受けに来て下さる人には
鼻息を荒くしてお伝えしてるので、
学生さんからお年寄りまで
「緩めて水分を摂る事でとっても楽になる」

という事が随分と理解してきていただいております。
昨日のボランティア施術でも、水を飲んで楽になる事を体感していただける様に持って行っておけばよかったショボーン
施術後、お水を飲んで貰うと、
身体に浸透していく感じが良く分かるんですキラキラ


人の身体って、ほぼ水分で出来ているのはご存知ですよねおねがい
それを運んでくれるポンプ役が筋肉です💪


筋肉が疲れてくると
筋肉は捻れや捩れが起こります。
身体の中から汗や尿などで排出された水分を補給してあげないと、これが歪んできたりして、痛みを発生します。




この状態だと運搬係さんとして、
本領発揮出来ませんよねびっくり
どれだけ頑張ってもちょっとしか運べないえーん




それがフワフワになれば、
どうなるでしょうか!?


沢山の運搬を出来そうな気がしませんか!?!?
運搬係さん、大量の水を運べます。


たったそれだけで口笛!?
って思われる方も多いかと思います。


でもね。
痛く無くなったら良くないですか!?
痛み止めずっと飲み続けますか!?
痛み止めの副作用として
胃潰瘍や逆流性食道炎になった方も居ます。
痛み止めは脳をマヒさせて、痛みが感じられない様にしてあげているだけ。

痛み止めを飲む事でゆっくり眠る事が出来て緊張が解れ、筋肉が緩み、痛みが緩和される事もありますおねがい
だから、必要な時もある。
全て薬がダメと言っている訳ではありません。

でも、痛み止めを飲まなくても過ごす事が出来れば、とっても嬉しいですよねラブラブ


私自身、物凄い花粉症でした。
生まれながらにしてアレルギー体質で、花粉症は20歳の頃から。
花粉症歴20年以上になります。
酷い時には
「これはキツイから寝る前だけにして下さいね」
と処方して頂いていたお薬を日中にも飲み、それでも辛かったので飲む回数を増やしていたりしました。夜中も枕元にティッシュとゴミ箱は必須🗑
目は充血して、花粉症の時期にはずっと微熱続き。
といった生活をしておりました。
でも、今では全く花粉症の薬を飲む事がありません。
メニエルもありました。胃潰瘍、十二指腸にもなりました。
そのお薬を飲んだり点滴に走る事なんかも全く無いです。
勿論、頭痛薬を飲む事もありません。


お客様でも、痛み止め必須だった方が
ほとんど飲む事が無くなったり。
メニエルがあった方もフワフワした様な症状がほとんど無くなってこられたり。
糖尿病の数値が良くなったり。
肩凝りが酷くなると、吐き気がしてきたりしていた人がそれも、スパンが長くなったり。
手が上がりにくかった人が、
スーっと上がる様になったり⤴️



楽に過ごせるって良くないですか!?
どちらを選ぶかは自由です。
そのままの状態を選ぶのか。
少しでも緩和していく生活を選ぶのか。。。


私は辛い顔を見るより皆さんの笑顔を見ていたい爆笑
皆んなが笑顔になれば、きっと楽しい事が沢山あると思うキラキラ
HAPPYの連鎖照れキラキラ

台風が近づいて居ますが、どうか被害が出ませんように。
少しでもみなさんが楽しい日々を過ごせます様にピンクハートお祈りしていますウインク