「流星」はまだ咲いています | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

ここのところちょっと色々でおいで

気分があまり上がらないのは天気が悪いせいなんでしょうかね〜?無気力

 

色々と気が滅入ることが多いですが、

お花を買って庭を眺めて乗り切りたいな〜と思います。

 

 

 

と、言うわけで、買いました笑笑い

持ってないサルビアがなんとスーパーの花苗コーナーに売っていたんですおいで

買ったサルビアは青系が多かった気がするので、ピンクとか赤とかは無かったはず!

両方共大型種ですよだれ愛飛び出すハート

 

大型種と言えば気づき

 

種を頂いた「プレーリーマスコット」は今ここです上矢印

本葉が出てもちょっと頼りなかったのでまとめて植えていたんですが、

そろそろ個々にポット植えにしても良さそうですねおいで

これだけあれば、3mが乱立する庭を目指せるかな?ニコニコウヒョ~~ルンルン

 

買ったサルビアはエリンジウムを抜いた所に交代要員として植え付けました気づき

最近ちょっと臭いに敏感なのです真顔

嫌な事を思い出させるエリンジウムの臭いにはちょっと耐えられないので、抜きました真顔

 

 

 

 

庭の花

 

 

先に現在の庭の様子です気づき

毎日ほぼ変わりませんが、一応記録として写真は撮りまくります笑笑い

 

 

現在の野っぱら庭はキク科多めです気づき

今後はこのスキマにバーベナの小花を仕込んでいきたいと思っていますおいで

そうそう、メリニスサバンナもスキマに仕込んでいきたいと思っていますグリーンハーツ

メリニスサバンナは大好物の草ですよだれ愛飛び出すハート

 

 

ルドベキアを眺めていると元気が出ますね筋肉

 

 

ルドベキアと言えば気づき

この「チェロキー・サンセット」色幅は黄色〜オレンジ系らしくおいで

もうちょっとオレンジ寄りな色が欲しかったんですが、思いっ切り黄色に振ってますね真顔ガーン

ただこの苗を売っている園芸店、お花が咲くまで待っていたら苗が売り切れてしまうんですネガティブ

来年こそはオレンジをっ!リベンジ買いしようと思いますグー

 

 

ヘリオプシス・ブリーディングハーツが咲きましたぽってりフラワー

 

 

マーガレット・ソレミオは鬼切りハサミハサミハサミ

 

 

少し前に同じくらい鬼切りしたマーガレットが返り咲きぽってりフラワー笑い

 

 

このアスター本当に可愛い〜ピンクハートラブラブ

 

 

PWのジギタリスは返り咲いてもなかなか良い感じなのですニコニコ愛飛び出すハート

 

 

エンジェルヘアーにまとわりつかれて迷惑顔のグリーンジュエルグリーンハーツ

 

 

アオダモの葉をまとったカタナンケ〜おいで

 

 

黄色いガイラルディア・ガリアも植えていますニコニコイエローハートイエローハーツ

 

 

サンシーカーズ・レインボーの色味が素敵すぎる〜〜よだれキラキラキラキラ

 

 

曇りの日は花色が実物に近い色に撮れますねおいで

いつもは眩しすぎて色飛びしてるもので〜笑笑い

 

 

プンクタータは今ここ気づき

 

 

もうすぐコレオプシスが咲いて、その奥に赤黒なマムが咲いたら第一段階完成です凝視チョキ

 

 

 

植えました

 

 

 

ルエリア、コレオプシス、ジニア等を植えました気づき

 

 

イチューはガウラを引っこ抜いた場所に植えました気づき

手前にアニスヒソップ、左には鉢に植えていたオステオスペルマムを地植えにおいで

 

 

でね、この場所はオリーブの木陰になっているんです凝視

木陰で夏越しできる吾亦紅が先日売ってたんですけど、木陰無いしなって我慢したんですおいで

木陰有るじゃん〜〜ルンルン今度行った時にまだ売ってたら買って来ましょうっと〜〜よだれハートラブラブ

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

「美佐世」さんの2番花の蕾よだれ愛飛び出すハート

 

 

「シャルメイン」も2番花の蕾が見えてきました拍手笑い

 

 

「ブルー・ライト」は相変わらずやる気満々なツル伸びと蕾の上がりっぷりです筋肉

 

 

そして「流星」星キラキラキラキラキラキラ

 

 

夏顔で咲いてくるかも?と思っていたのに、普通に春顔で咲いてきました驚き

まだ朝晩は冷えるからかしら?無気力

 

 

 

 

 

まだ蕾も沢山おいで

 

 

まだ咲くそうです凝視

 

 

   

気温が高いので咲き進みが早いです。すぐ咲き終わっちゃいそう〜〜アセアセ

 

 

こちらは東側の「流星」星キラキラ

 

 

見えますかね?こちらもまだ蕾が沢山です爆笑笑い

 

 

これも「流星」です星キラキラ

 

 

それでは〜〜バイバイ