エキナセアと仕入れ♪ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

何故こんなにバタバタしているのか、自分でも良く分かりません笑笑い

良く分かりませんが、先週はちょっとイレギュラーなことが重なりまくりでアセアセ

更に金曜日から土曜日にもちょっとありおいで

日曜日は安定の制服のアイロンがけもあり昇天

 

なんにも出来ていないのに、何故が時間だけが過ぎているという爆笑アセアセ

 

時間の使い方が超絶悪いんだと思います笑笑い

 

 

そして、記事を書こうとして止まる・・・真顔

 

どこまで写真使ったかわっかんない〜〜〜魂が抜ける 左差し今ここ

 

 

写真撮り過ぎで訳が分かんなくなったのでおいで

とりあえず、これ行っとこって事で気づき

 

 

 

 

❀ エキナセア ❀

 

 

 

 

現在、野っぱら庭ではエキナセアが開花ラッシュぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

写真を撮ればどこかに必ずエキナセアが映り込んでいますカメラハッ

と、言うわけで、全部エキナセアでくくっちゃえ〜〜拍手笑い

 

 

手前はハーブ・エキナセア、右奥の赤いのはエキセントリックだと思われますにっこり

 

 

撮りたかったのはメキシカンハットなのですが、これもエキナセアじゃんって事でおいで

 

 

このエキナセアが誰なのかが未だに不明です真顔

気に入っているのにお名前が分からない〜〜魂が抜ける

 

 

白の一重のエキナセアがメチャメチャ大株に育ちましたグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

その奥の八重はブルーベリーチーズケーキですよだれ愛飛び出すハート

 

 

右端が先日購入したルージュノワールで、小道を塞いでいるのがパラドクサですおいで

 

 

全体写真もエキナセアだ〜と言い切る凝視チョキ

 

 

バタフライキッスの手前は八重っぽいけど誰だろう・・・?無気力

 

 

今季は春に雨が多かったので少し徒長気味ですおいで

エキナセアまみれですねよだれ愛飛び出すハート

 

 

手前はルドベキアなのに、これもエキナセアだと言い張る凝視チョキ

奥に山盛りエキナセアが写っていますニコニコイエローハーツラブラブグリーンハーツ

 

 

一日経つとルドベキアが咲いてきていますねぽってりフラワー

それでもエキナセアだと強情に言い張る凝視チョキ

 

 

この写真のどこがエキナセアだ〜〜っと思いますよね笑笑い

 

 

右のタリクトラムの奥、フェンネルの手前にはグリーンツイスターが居ますおいで

 

 

定点観測は勿論エキナセアですねニコニコラブラブ

 

 

この色味と雰囲気は、サンシーカーズ・サーモンなはず凝視チョキ

 

 

じゃあ、これがサンシーカーズ・レインボーかな・・・?無気力

 

 

こちらは高性種のエキナセアですニコニコ(名前は分かりません笑

 

 

 

 

 

仕入れ♪

 

 

さ、やっとの思いで写真をあらかた無事に使い終えたのでおいで

仕入れに行ってきました〜〜ニコニコルンルン

 

 

見本庭にそびえ立つバーバスカムに浮かれよだれ愛飛び出すハート

これ買っとくんだった〜と後悔しまくりネガティブガーン

一昨年苗が売ってたのに、2mに怯んだんです〜〜泣

 

 

気を取り直して、こちらはマーシャリアの苗の山ですニコニコラブラブ

群れて咲いても可愛い〜〜よだれ愛飛び出すハート

昨年、種採ったと思ったのに発見できずネガティブガーン

 

これなかなか種にならなかった気がするんですよね・・・真顔

ずっと枯れずに残ってて、いつ種になるの〜?と見ていたような気が・・・無気力

 

 

 

 

ユウギリソウのパープルレッドラブラブ

昨年こちらのお店のいたるところで咲いていて、苗が欲しいと思っていたルエリアブルーハーツ

そして植え場所が思い浮かばなくて延々悩んでいた原種のアルストロメリア・ツルマイソウハート

 

 

そして、今更なコリウスも買ってきました凝視チョキ

このコリウスどうも中型種っぽいので、色々仕込むのに良さそうだったんですニコニコルンルン

 

 

ピンボケのアルストロメリアと黒っぽいユウギリソウの蕾よだれ愛飛び出すハート

 

 

もう一つ映り込んでいるのは気づき

タカザワフラワーファームさんの斑入りポーチュラカ・イエローマジックですイエローハーツ

 

 

素敵でしょう〜〜ニコニコイエローハートイエローハーツ

前から気にはなっていたんですが、植えるなら鉢だしな〜と躊躇していたんですおいで

 

このポーチュラカ、実はちょっとしたゴタゴタのお詫びの品として

娘の6月のお小遣いから精算させることになっています凝視チョキ

 

 

ポーチュラカは鉢(黄色→)に、アルストロメリアは鉢の脇に植えました(赤←)気づき

この鉢の下にはミニバラ・グリーンアイスが居ましたがピンク薔薇

やっぱりなんか違うなぁと思い、引っこ抜いて断捨離しました凝視

うちの庭は造り込み始めたばかり、色々試して植栽を決めている最中ですおいで

 

気に入らないけどな〜と思うお花を植えておけるスペースもない為、

今季は思い切って断捨離もしていこうと決めましたグー

 

 

ところで鉢の右手前のこれ上矢印

もしかして、テウクリウムかしら・・・?無気力

 

 

ユウギリソウはここに仕込みました気づき

 

 

この辺りですね  上矢印

ルエリアはまだ仕込んでいません、コリウスは写真撮り忘れました笑笑い

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

 

これ誰だろう〜?と思っていた蕾は「ミゼットブルー」でした気づき

 

 

結構濃い色で咲いてきて素敵〜〜キラキラ

 

 

もうそろそろこちら側の「流星」も終わりです気づき

 

 

 

それでは〜〜バイバイ