エキナセアを数える | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

今日の晴れの国は、ほぼ一日中雨傘

昨日天気予報を見た時には昼過ぎには止むってなってたような〜?無気力

予報よりも雨は降りましたが、予報ほど風は強く吹きませんでしたおいで

 

ここのところまたカラカラ気味だったので、

しっかり雨が降ってくれて良かったです♪

 

春から水道代も値上がりしていることだしおいで

長雨でもない限り雨は大歓迎ですニコニコルンルン

 

 

 

 

エキナセアを数える

 

 

 

次々と咲き始めている野っぱら庭のエキナセア達気づき

原種、ノーマルな一重咲き、八重咲き等次々買い集めてよだれルンルン

一体今何株のエキナセアが有るのか?全く把握していませんでしたおいで

 

ちょうど良い機会なので数えてみました〜〜拍手笑い

 

エキナセアは主にメインの野っぱら庭に植えています気づき

 

それではカウント始めっ!

 

 

①                ②

 

 

③                ④

 

 

⑤                ⑥

 

 

⑦白⑧パリダ           ⑨

 

 

⑩                ⑪

 

 

⑫                ⑬

 

 

⑭                ⑮

 

 

⑯                ⑰パラドクサ

 

 

⑱                ⑲

 

 

⑳                ㉑


 

㉒                ㉓

 

 

㉔フラダンサー          ㉕

 

 

26株所有していました〜〜爆笑笑い

名前もほぼ覚えていないいい加減さですおいで

 

まだあれ良いなぁ〜これ良いなぁ〜と思いながらエキナセアを眺めていましたが・・・真顔

もういっぱい持ってるから買わなくて良いかなぁ〜笑笑い

 

 

 

 

咲きました

 

ちょっと地味めなお花が咲きました気づき

 

 

吾亦紅のピンクピンクハート

 

 

カラミンサラブラブ

 

 

絞りの紫陽花キラキラ

 

 

そしてこれ!!なんか咲いてきましたよ〜〜おいで

なんですっけ?これ?確かでっかくなるお花〜ニコニコ笑い

 

新しく買った鉢には白のブッドレアと手持ちの姫ライラックを植える予定でしたが、

この子大きくなるなら鉢に植えて直置きすれば管理できるのかしら?無気力

このお花やっぱり可愛い〜〜ピンクハートラブラブ

どうにかしてちゃんと管理しようと思います凝視チョキ

 

 

 

庭の花

 

 

とりあえず、バラピンク薔薇

 

 

次々お花が増えて賑やかに楽しくなってきました〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

シルバーの小さな葉はオレガノですグリーンハーツ

 

 

仕込んだモナルダとサルビアが良い感じですよだれラブラブ

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

初夏にぴったりな素敵な花色の「シーブリーズ」

 

 

蕾も可愛らしいですブルーハーツ

 

 

このお花と蕾があともう一つでこのフェンスの「流星」は終了ですキラキラ

 

 

 

それでは〜〜〜バイバイ