ネモフィラ・ブルーベリーアイズ&素敵色なポピー・天使の歌声開花 | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

すっかりお寝坊が板に付いた週末が終わり、

再び早起きの日常が戻ってきました。

 

でも月曜日の朝はアイロンがけがありませんニコニコルンルン

ただ、現在娘は学年末テスト期間中なため昼ご飯の支度が必要です真顔

 

今日よりも明日の方が帰って来るのが早いようなので、行ってきました〜ニコニコルンルン

 

 

いつもの園芸店へ〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

うちのヘリオフィラ、「ロンギフォリア」(一般的と書いてあったのでてっきり)じゃなく

「ブルーバード」なんだそうですおいで

 

 

 

 

 

毎度の如く、どうしようかなぁ〜と悩んでいる方々です笑笑い

あ、違ったアセアセ

ペビリアンデージーはこぼれてなければ買おうと決めていますおいで

 

 

これのどれかがペビリアンデージーだったら買わなくて良いんだけどなぁ〜無気力

ただ、これが大きくなるまで待っていたらきっと売り切れているに違いない爆笑アセアセ

 

ペビリアンデージーはいつも行っている2軒の園芸店両方で取り扱いがあるので、

売り切れなければ必ず買えるんですけど・・・こぼれてないかなぁ無気力

この芽が全部イオノプシジウムだと判明した時点で買おうと思います凝視

右に大きく育っているのがイオノプシジウムなので、全部イオノプシジウムの可能性大笑笑い

 

 

 

 

 

ネモフィラ・ブルーベリーアイズ開花

 

 

 

ブロ友さんが仕入れされていたネモフィラ・ブルーベリーアイズふんわり風船ハート

そう言えば去年うちにも植えていたはず気づき

ブロ友さんが購入された苗の葉っぱが丸っこくてうちのと似ている〜〜よだれルンルン

これはもしかして、ブルーベリーアイズかも〜〜ニコニコラブラブ

と、思っていたら咲きました拍手笑い

 

 

じゃんキラキラキラキラ

白地の花弁で中心が濃紫色になるお花ですニコニコラブラブ

 

 

もう一株気づき

 

 

3株目。ベロニカ・オックスフォードブルーの隣の株もブルーベリーアイズでしたおいで

 

 

ちなみに、ネモフィラ・スノーストームも咲いてきました気づき

どちらも白い花弁で葉っぱが丸っこいので、どちらが咲くか分かりませんでしたおいで

 

 

ここのネモフィラも丸っこい葉っぱですね気づき

ペニー・ブラックも葉っぱが丸っこかったかなぁ?無気力

 

 

じゃあ、こっちの細身な葉っぱはインシグニスブルーかしら?無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵色なポピー・天使の歌声開花

 

 

 

先日真っ赤なお花が咲いたポピー・天使の歌声おすましペガサス

2株目が咲いてきましたよ〜〜ニコニコピンクハートラブラブ

 

 

じゃんキラキラキラキラ

やっと!やっと〜〜〜〜!!

とっても素敵な夢見る乙女系なお花が咲きましたよ〜〜爆笑アセアセアセアセ

これこそ夢にまで見た、ポピー・天使の歌声〜〜おすましペガサスハートハート

可愛い〜〜よだれラブラブ可愛い〜〜よだれラブラブ可愛い〜〜よだれラブラブ

 

ただ、ですねおいで

このお方、あり得ない状態で咲いています笑笑い

 

 

今にも花茎が枯れ落ちそうなんです〜〜〜魂が抜ける

それでも最後の力を振り絞って咲いてくれたんです拍手笑い

感無量〜〜愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
今日のシルホサ♪

 

 

 

 

本日は果球に注目してみました👀

 

 

すこしずつフワフワになっていくのが分かりますねニコニコふんわりウイング

 

 

 

 

 

 不定期定点観測♪

 

 

 

花が増えてきたので少しは違うかも?と思ったのですが真顔

咲いてきたのは小さな花ばかりなので、あまり変化はありませんねおいで

 

 

こちら側で素晴らしい存在感の大型のアザミ・カルドンキラキラキラキラ

 

 

シルバーな葉がとてつもなくカッコ良いのですよだれキラキラキラキラ

 

 

どの角度も絵になる〜〜よだれラブラブ

 

ご覧のように、思ったほど場所は取りませんおいで

みなさんも、お庭のスキマにカルドンを植えてみませんか?ニコニコ愛飛び出すハート

拳大のお花が咲きますグーラブラブラブラブ

 

 

 

 

庭の花など

 

 

今朝の様子です気づき

ヘリオフィラ目線で👀

 

 

こちらはデージー目線で👀

 

 

今見えている細長い茎はヘリオフィラとリナリアです。

 

 

紫花菜の蕾がとっても素敵キラキラ

 

 

グラスペディアがまん丸黄色ボールになるのはもう少し先ですおいで

 

 

グラスペディアは全ての挿し芽苗に花が咲きそうですよだれイエローハーツ

 

 

ヒメノキシス・イエローファンタジーはまだ咲きません爆笑笑い

 

 

また一株咲いてきた「アルムの空」

 

 

こちらも今日咲いたニューフェイス拍手笑い

 

 

横顔で花弁の数の違いが良く分かります気づき

 

 

横顔が全然違うでしょう?

 

 

どんどんモリモリになる「エロディウム・スイートハート」ピンクハート

 

 

その横でユーフォルビアの蕾が割れてきたような〜〜よだれグリーンハーツ

 

 

夏越し「アネモネ・チョコレート」は4輪目が開花気づき

 

 

「ティタティタ」も次々咲いてきそうですイエローハーツ

 

 

 

うちのラックス隊の皆さんは今ここ気づき

 

 

「ミネルバ」の蕾が割れてきたような〜〜無気力

 

 

ところで、現在うちのラックス隊の一員「ハデス」の所在が不明です真顔

先日から必死に探しても、「ハデス」の札が見つからないんですネガティブガーン

「ムーサ」の札以外の場所で赤いお花が咲いたらハート

それが「ハデス」です凝視チョキ

 

 

ちゃんと札しよう、自分真顔

 

 

 

 

それでは〜〜バイバイ