ボコッと♪✾夕暮れデージーズ | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

一昨日イヤイヤアイロンを頑張ったお陰で、昨日はアイロンはなしルンルン

のんびりゆったりな土曜日でした・・・真顔

ただ私よりのんびりな娘が大寝坊した為、朝食をいつまで経っても食べられすネガティブ

朝からお腹がすきました・・・真顔

 

9時を過ぎて起きてきた娘に、

「花屋に行くから早くご飯にしよう!」お願い

と懇願するのは毎度のことですおいで

 

 

購入品は気づき

 

 

サルビア・ランスロット、ニゲラ・ムーディー・ブルースですニコニコグリーンハーツ

「ランスロット」ですよ、「ランスロット}おいで

「アーサー王と円卓の騎士」ですねニコニコ愛飛び出すハート

ちゃんとネットでお花も見て決めましたよ爆笑笑い

名前買いしたわけでは・・・ありませんにっこり

 

 

ランスロットは葉っぱが面白いんですニコニコ愛飛び出すハート

矢じりのような、槍の先のような尖った形をしていますおいで

それに加えて、葉と茎がモフモフ〜〜よだれハートラブラブ大好物です笑笑い

こちら寒さに少し弱いため、関東以東?以北?では冬越しが難しいそうです気づき

ディスコロールセージなんかと同じ感じですかね?無気力

 

葉っぱも大きいのでデカくなりそう〜〜よだれ愛飛び出すハート

 

ニゲラは奥田さんの選抜種だと思われますルンルン

濃い紫色な花色がどストライクで、4株入荷のうち3株買ってきちゃいましたよだれラブラブ

 

 

 

 

 TODAY'S
 
昨日のシルホサ♪

 

 

 

 

ツルが伸びまくりすぎてお花が隠れてます〜〜魂が抜ける

 

 

でもちゃんとお花が可愛く見えている所もありますニコニコラブラブ

花弁のひらりんが可愛いですね愛飛び出すハート

 

 

あ、そうそう、これ上矢印

シルホサがこぼれたようですよだれラブラブ

 

 

 

 

 

 

💕夕暮れデージーズ💕

 

 

 

 

昨日は日が暮れてお花が閉じてきたデージーに密着してみました笑笑い

 

 

「アルムの空」は花弁全体が色付いているのが分かりますね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デージーは横顔も美人さんですニコニコ愛飛び出すハート

 

 

昨日咲いてきたデージーには、こんな素敵な多弁さんも居ておいで

 

 

可愛い〜ハートラブラブ可愛い〜〜ピンクハートラブラブと庭主に煩いくらい纏わり付かれていました笑笑い

 

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

本日は一切ここには花は出てきませんおいで

品種も特定していませんおいで

写真を見てもどれがどれだか分からないので笑笑い

 

 

 

ボコッと♪

 

 

今の時期の、私のお楽しみの一つですよだれハートラブラブ

芽吹きに萌える〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石にこれだけを見て品種は分からないでしょう?笑笑い

皆さんもご遠慮なく萌えて下さい〜〜よだれピンクハートラブラブ

 

ボコッと出てきて、可愛いでしょう〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

花ホタル

 

 

種まき花ホタルがいよいよ可愛く咲き始めましたイエローハートイエローハーツ

まん丸黄色ボールは大好物です凝視チョキ

 

 

蕾が次々黄色くなってきています気づき

 

 

ツンツンしているのは原種チューリップですチューリップ

ここには原種チューリップを植えっぱなしにしている為、

花ホタルは本葉が出てすぐの極小さな状態で植え込んでいます。

イオノプシジウムは勝手にこぼれて生えてきます♪

 

 

モフモフな葉と小花のコラボが可愛いですねニコニコ愛飛び出すハート

 

 

 

それでは〜〜バイバイ