クレベラントセージ開花✾まん丸黄色ボールの後継者現る‼✾庭の花々 | クレマチスと野っぱらの花畑

クレマチスと野っぱらの花畑

定住を期にゲーム三昧から足抜けして、庭活三昧中です♪
クレマチスと宿根草、こぼれ種の一年草で毎年表情の違う野原のようなお庭を目指してます!

本日、娘は英検受験のため岡大へ

なんと一人で行きましたよ拍手笑い

一人で電車でお出かけなんて〜おいで

大きくなって〜〜ニコニコ飛び出すハート

お姉ちゃんみたいだね〜〜って言ったら

「いくつだと思ってるの?」プンプン

って怒られちゃいました笑い

 

でも、日曜日だから8時位まで寝てようかなって思ってたのに・・・真顔

お寝坊するわけにもいかず・・・真顔

7時前に起きました・・・ネガティブ

 

全然休みっぽくないじゃんか〜〜ネガティブ

 

あ、でもですねっ❣

明日から衣替えなんですよ〜〜〜おいで

そして、夏服はアイロン要らなさそうなんですよ〜〜ニコニコルンルン

ちょっとやっぱりって娘が言い出さない限り、アイロンはかけません凝視チョキ

 

お祝いアイロン卒業〜〜花火誕生日帽子

やったねっ❣ニコニコ

 

 

 

クレベラントセージ開花

 

 

この春に仕入れたクレベラントセージが咲きました気づき

ちょっとヒョロヒョロ気味ではあるのかな?

でも、良い雰囲気のお花でメッチャ好み〜〜よだれブルーハートブルーハーツ

大株になっていっぱい咲くのが楽しみなお花です飛び出すハート

 

実は、この場所には以前ネペタを植えていたのですが

ネペタはお花は好きなのですが、暴れるは、倒れるはで・・・無気力

ちょっとウンザリしてきたので、思い切って抜いて

クレベラントセージをスカウトしてきました〜拍手笑い

なかなか良い選択だったのではないでしょうか〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

まん丸黄色ボールの後継者現る!!

 

愛するまん丸黄色ボールが茶色の泥団子に変わり果てガックリしておりましたが、

仕込んでいた子が咲いてきて、まん丸黄色ボールの後継者と言えるその姿に

ここ数日沸いています⤴⤴サーフィン

 

黄色ボール〜〜〜ニコニコ愛飛び出すハート

やっぱり追加で買ってきておいて良かった〜〜拍手

ガイラルディア・ラズルダズル

最初に買ってきた時は、黄色だけのお花がなくて

次に行った時に再入荷されていたので購入しました気づき

黄色ボール〜〜〜イエローハートイエローハーツ

 

 

 

庭の花々

 

手前のひょろっとしているのが、ラベンダー・グロッソ

コンクリートの地面に近いところの方が暖かいのか?

ちょっと早々に咲いてきたので、慌てて摘んでラベンダースティックを作りました気づき

 

今日は風が強かったので、花びらが傷んじゃってるサンピグロッシス真顔

ちょっとお花が変形しているところがまた、更に毒々しい〜〜よだれラブラブ

 

奥に見えていたルビーのアナベル気づき

もっと色が濃くなって来るんだったかな?

こんもりまとまって、良いサイズ感拍手

パンパスを植えているナーセリーポットがちょうど隠れてシメシメよだれラブラブ

 

見えてるんだけど、見えない銀ピカコンボルブルス笑い

 

今年はアナベルが沢山咲いてくれました拍手

 

 

ジャスターデージー・ルナ

買った時ほど蕾はありませんが、咲いてきてくれて良かった♪

 

マーガレット・チェルシーガール

 

アリウム・丹頂

 

丹頂の株元には原種のジギタリスイエローハートイエローハーツ

 

株分けしたペンステモンの一番小さい株を秋に突っ込みました。

まさか、咲いてくるとは〜〜〜アセアセ

 

空いているスキマに、ジニア・リネアリスを植えていきたい〜。

 

株元までガッツリ切り戻したのに、再びモリモリしてきて

咲いた極小輪ビオラ

 

ガッツリきりもどしたジギタリスの株元にはもう芽が🌱

 

 

 

 

♡クレマチス♡

 

 

 

 

白い壺型のカイウ

 

もう切らないと❣

明日切ります気づき

 

 

それでは〜〜バイバイ