娘のお弁当も加わり、
毎朝2個のお弁当作り。

しばらくは、途中でコンビニ寄るとか、
購買部で買うとか、
なかなかハードルが高いので、
私も寝過ごさないように頑張ってます。

息子だけなら、週に1回はお金持たせたりしちゃうんだけどね。

{49211BE9-4D91-4C76-BE41-34BCC8E7DF6E}

豆ご飯のおにぎり弁当。
こっちでは、えんどう豆が売ってないので、
毎年実家の母に送ってもらう。
私が豆ご飯大好きだから!

入学にあわせて、娘用曲げわっぱも購入。
サイズの違いが笑っちゃう。

息子も、さすがにこれに満タン詰め込むと、
ご飯が多すぎるって言うんだけどね。

{B6047D3A-9E10-4179-81BE-13046DC09CFA}

助六風。
今度は娘がこれでは少ないと…。

{CFD8CE20-FBB8-4B29-9B69-9CF8810CC163}

娘だけお弁当の時の、
初サンドウィッチ弁当。

{D3D433F4-AAD1-49D1-9E3C-D0CCE0022F7A}

いつもの調子で作ったら、
さすがに多すぎたね。

作り置きと、冷凍ストックで、
時短を目指してますが、
ストックの減りが早い!

倍になったんだから、仕方ないけど、
もっとバリエーションを増やさないと!