久々に小泉ぶどう園へ。
車で10分程の所だけど、ここだけ別世界…。

{C9E15350-5731-4E9C-AB3F-9C8A64007423:01}

まるで、山梨?
いつも通ってる街の真ん中に、
こんな所が!って位にぶどう畑!

{8F511BDC-66DD-40B9-B579-61954BE54FBB:01}

まだ巨峰には少し早かったけど、

{36C7E4D6-D33B-4C7D-A13E-7BAD5CA217F3:01}

なんだったっけかな?

平日だし、お昼前に着いたけど、
まだ空いてたね。
巨峰が始まると、また混み出すかな?

{B638D749-CCB6-4A82-85FB-450EB3569A32:01}

美味しそうなのを狙ってね。

{FE47A5B4-63D7-4B9D-98B7-F0AFE85AC246:01}

ヤギも、うさぎもいますよー!

ここだけゆったり時間が流れてるような、
のんびり雰囲気。

お座敷もあるので、お弁当も食べれます。
入場料もいらないし、
採った分だけ買い取りなので、
お勧めですよー!


朝からお弁当用にピタを焼いていたら…。
オーブンのスタートボタンが押せなくなった…。

前から兆候はあったんだけど、
もう6年だから、そろそろ不調が来る頃かなぁ。
多分、部品交換で済みそうだけど、
いっそのこと、全部取っ替えたい…。

前もピタを焼いてた時だったから、
おそらく高温で余熱がよくないのかも。
しばらく放置して熱が冷めるとボタン、復活したし。

焼いている途中だったので焦ったけど、
オーブントースターで焼いてみました。

{5FC488FF-1148-4A4A-BB54-A2D1CD8A3620:01}

sirocaのオーブン、
パンが焼けるのは知ってたけど、
ピタなら高温で短時間なので、
意外と向いてるのかも。

オーブン、どちらにしても調べなきゃ…。