ストックパンがきれたので、
ホシノでやきました。

自家製酵母の元種は、
この時期管理が難しいので、
しばらくおやすみです。

{CAE87887-036A-493A-A07A-96D49282FFB7:01}

まずプチパン。
白ごま入り。
久しぶりに引っ張り出したカイザースタンプをおしたら、
お花みたいでかわいい(*^◯^*)

{792D5436-F227-439B-B544-AA218583FD3C:01}

おしり成形も好き。

{8F6D1676-F917-42A1-B440-16A07FBA20C6:01}

そういえば、最近、普通の丸パンは焼いてないな。

そして、角食。

{C22DAD71-10E2-4DD5-A5C6-B059C6849ABE:01}

先週も、焼こうと仕込んだんだけど、
2次発酵中に買い物にでかけたら、
もう蓋をできる状態じゃなくて…。
そのまま山食として、やきました。

子どもたちがいない一日は、
結局、パン焼きと、子ども部屋の整理で終わりました。

子どもたちがいないと、
お腹が減らない(^_^;)
決まった時間に食べる必要がないので、
いつも以上に適当になる。

そして、麦茶が減らない。
私は番茶派なので、やかんに沸かしてある番茶を飲みます。
冷蔵庫の麦茶、そっか作らなくていいんだって。

氷も減らない。
毎日、水筒にたくさんの氷と麦茶。
2人分で3リットルくらい?

なんかちょっと笑っちゃった。

先ほど、さくらが林間から帰ってきたので、
ひと時の休息はおしまいですが、
子どもたちのおかげで、
私も規則正しい生活ができてるんだなー、
と、実感したのでした。