美味しく!楽しく!ぱんぱかパン!-SBSH03301.JPG

お友達の子、6年生男の子が、
岐阜から高速バスに乗ってやって来た。

人生初の一人旅?

「ディズニーに行くから、
新幹線乗って、おいでよ!
東京駅まで迎えに行くよ。」

なんて、言ってたら、
本当に来てくれました。


かなり綿密な計画表が送られてきて、
高速バスで来るとのこと。

岐阜から5時間の道のり。
バスで5時間、一人で。
大人でもキツイよね。

さすがに、バスから降りた時は、
顔を見てホッとしたらしく、
若干の疲れがみえましたが・・・。

翌日のディズニーシー、
めいっぱい遊んで、
今日お昼のバスで、また帰って行きました。

6年生になると、
結構しっかりするもんだね。

両親から、ちゃんと自分でお金を払えと、
しつこく言われてきたせいか、
何かとお金を出したがる。

ご飯だって、私がめんどくさくって、
食べに行ったのに、
やっぱり自分で出そうとするし。

ディズニーのチケット代だって、
2,050円の予定が、お友達のお陰で250円割引になった。
2千円を手渡して、
「お釣りはいいです・・・。」

大人でもあんまり、言えないよ。

コンビニでは、
「はやてとさくらに、お菓子買ってやらなきゃ。」
と、お菓子を選んでくれたり。

はやてや、さくらにとっても、
とってもいい刺激になったんじゃないかな。


3年後のはやてが、
この位しっかりしてるかは疑問だけどね・・・・。

お見送りに行った新宿で、
また迷子になりかけてたしね・・・。