口腔ケア大事。ゼッタイ。 | まいにち全力笑顔

まいにち全力笑顔

日々のあれこれをぽつぽつ記録するブログ
かも

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、もんです 照れ

 

 

 
 
今日の空~ 晴れ 晴れ!
 
 
気持ちのいい青空です。
ただ、風はやっぱり強いなぁ (゚^)
 
 
昨日、夕方から降った雪。

 

 

意外にも、お昼前で

まだこれだけ残ってます ⛄

今日中に全部融けるかなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍耐強くがんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
前職は訪問歯科のパートだった私。
てかパートしかいなかったけどね。
大体は、施設に行って
入所してる方たちの口腔ケアなんだけど。
 
 
 
 
いろんな方がいるから
当たり前なんだけど
スッと口を開けて見せてくれたり
ケアさせていただける方ばかりじゃなく
いきなりビンタされたり
噛みつかれたりすることも 笑い泣き 稀にね!
 思い出したら懐かしい…。
 
 
 
そういう利用者さんが、ある日突然!
優しくなったり
おばあちゃん いつもありがとうねぇ
なんて言ってくれると
 
 
ああ、私のこと覚えてくれたのかな
とか
少し心開いてくれたのかな
とか思って
すっっっっっごく嬉しかったー 飛び出すハート
心の中でガッツポーズよw
 
 
 
忍耐強くっていうか…
 
健康は口腔内から!
って思って頑張ってたんだよね
皆さんどうしてるのかなー。