マスコット紹介 | パノラマゼリィの徒然日誌

パノラマゼリィの徒然日誌

音楽ユニット・パノラマゼリィの他愛もない日常を綴った日誌。

もうパノラマゼリィ結成発表から1週間経ち、9月も最終日。

パノラマゼリィには実はマスコットがいて、今回はそんな可愛らしい(?)マスコット達を紹介したいと思います!(その前にメンバァ紹介どうした!?)



【カンちゃん】

パノラマゼリィの総支配人兼マスコット。
元々は誰にも封を開けられず食べられないまま賞味期限が過ぎて捨てられてしまった寒天ゼリーのオバケ。可愛い顔してハンマーを持ち、メンバァやローディーをこき使う。

●プロフィール
誕生日:7月14日(ゼリーの日)
身長:林檎1個分(本人談)
体重:林檎1個分(本人談)
性別:不明
年齢:5歳
役職:総支配人
すきなもの:プリン
きらいなもの:こんにゃく
尊敬する人物:キュゥべえ





【ゼラリーちゃん】

パノラマゼリィのローディー兼マスコット。
元々は散々遊ばれた挙げ句飽きられて捨てられてしまったウサギのぬいぐるみ。
カンちゃんに拾われたため恩義を感じているが、そこをつけこまれいいようにこき使われる。

●プロフィール
誕生日:3月3日(うさぎの日)
身長:約40cm
体重:女の子だからヒ・ミ・ツ
性別:女の子
年齢:7歳(製造年は1990年)
役職:ローディー
すきなもの:お団子
きらいなもの:タピオカ
尊敬する人物:セーラームーン


・・・この二人に出会いの話があって、
人々の怨念無念が渦巻く世の中、その煽りを受けてゼリーのオバケとして蘇ったカンちゃんは、人々の残念な気持ちを代弁した唄を歌おうとしました。しかし、からだが小さくオバケなので姿が見えないため自分では歌えない。

そしたら、ゴミ捨て場に捨てられていたぬいぐるみを見つけ魂を吹き込みした。これがゼラリーちゃんです。しかし、ゼラリーちゃんもカンちゃんほどではないですが小さくマイクも持てないため二人は愕然…。

まだ諦めきれないカンちゃんはふと、飲み屋でうなだれているア●サーの女性2人を見つけました。

カンちゃん「これなら姿も見えるし、マイクも持てるし、なにより残念度が高い!使える!」

と独断と偏見で、このアラ●ーたちに魔法をかけ、赤と黒の衣装を纏った「パノラマゼリィ」として、世の中の残念な気持ちを代弁して心に寄り添うユニットとして活躍させようとしました。

・・・はたして、どうなることやら…?

という感じで、パノラマゼリィおよびマスコットたちも応援よろしくお願いします!