平成が終わる。最後の日は雨だ。
頭の中ではなぜかTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの世界の終わりが流れている。 
まるで全部が終わるって思ってるみたい。





色んなことを思い出してみる。
小さい頃に見たテレビやゲームのいびつなCGは、本物かどうか分からないくらいにリアルになった。たまごっち、ゲームボーイ、ビーダマン、遊戯王、ニンテンドー64、メダロット。




MDウォークマンに好きな曲を入れて電車通学。前略プロフィール、魔法のあいらんど、メールのセンター問い合わせにドキドキした。歯がゆい日々。自転車でどこまでも行ける気がしていた。





この中に酒鬼薔薇聖斗くんはいますか?SKOOLKILL、サリン、同時多発テロ、震災
悲しいことも沢山あったんだな。忘れてはいけないな、と思う。






いろんなことが便利に変わっていく様を体験した気がする。SNS、Amazon、youtubeがまだ無かった頃に、自分で歩いて見つけて出会えた音楽や本は今でも全部が宝物。時代が変わってもこの気持ちは大切にしたい。






平成が終わる。
平成の物や事が遠くでバイバイって手を振っている。すこし、寂しい気持ちになっている。


令和はどんな時代になるんだろう。
僕にも、あなたにも素晴らしい時代であって欲しいと願う。