チャックベリーが死に
エンケンが死に
今年は偉大なアーティストがこの世から消えてしまった年になった。

最近の僕はというと有難いことに生きており、有難いことに、みずほ台のおとなり企画のコンピレーションアルバムに参加させていただきました。
本当にありがとうございます。


僕を除けば15名のアーティストが入るわけで、しかもみんな実力ある凄いアーティストなわけで、その中でどうにか耳に残るような曲を、、!と色々考えた末、「プラットホーム」という曲を収録しました。


個性を出そうと思いきや、とどのつまり、いつも通りのこれ昔の曲ですか?みたいな昭和フォーク調の曲に仕上がりました。


森田童子、ベッツィ&クリスを初めて聴いた時の胸が締め付けられるような、ちょっと懐かしくて切なくなるような、そんな曲を作りたいなあとの想いがありました。



故郷を離れて東京で懸命に生きているあの人達に。
凍える寒い冬をどうにか越えて、穏やかな春を待ち焦がれる。
そんな真冬の曲です。



ちなみに歌詞に出てくる「風花」というのは、晴れた日に山の雪が風に飛ばされて空から降ってくる現象です。キラキラと、花びらが降りてきたような本当に美しいんです。



おとなりコンピ、関東のCDショップ、ライブハウス、スタジオ、ディスクユニオン全店にて無料(すごい!)で配布中です。
沢山の人に聴いていただけたら幸いです。
ぜひお手にとってください!