以前組み立てたグリーンマックス都電6000形(一球さん号)を点灯化することにしました。

セリアで購入したケース
点灯化のために電球色のチップLED3個、単4電池2本の電池ボックスを用意しました。
電池ボックスを収納するために土台をプラ板とキットに付属する線路で作りました。
土台は電池ボックスを出し入れするため後ろを板で覆わずにケースを塗装して隠すことにします。前面とほ側面は黒で塗装しました。
塗装後上面の線路以外のところは緑色のシートを両面テープで貼り付けます。
電車の車内にチップLEDをつけてその配線を土台の中に通す穴を線路にあけます。その穴に配線を通した後、電車がケースの中で動かないようにゴム系接着剤で接着しました。
土台も動かないようにゴム系接着剤で固定しました。
電池ボックスの配線とLEDの配線を電気の極性を間違えないようにはんだ付けします。
乾電池を入れてスイッチを入れてみます。
尾灯は0.5㎜の光ファイバーにクリアレッドで塗装したものを入れています。
車両全体の点灯状態