12月8日名鉄のハイキングに参加しました。
10時頃善師野駅をスタートしました。
東海自然歩道を歩きました。
コースの途中に不老滝がありました。

不老滝の近くに寂光院があります。
寂光院の石段から撮影しました。
歩き疲れて紅葉を見る余裕がありませんでした。
さらにコースを進むと日本モンキーパークがあります。ハイキング参加者は入園無料でした。
日本モンキーパークには大阪万博でお馴染みの太陽の塔の兄弟とも言える『若い太陽の塔』があります。
若い太陽の塔が太陽の塔よりも先に誕生しています。
若い太陽の塔の作者は岡本太郎先生です。
日本モンキーパークにはかつてモノレールがありました。
このモノレールは名鉄犬山遊園駅から動物園を結んでいました。
日本モンキーパークで太陽の塔を見た後ハイキングコースに戻りました。
サイトウハムでソーセージの試食をしました。寒い中暖かいソーセージは大変美味しかったです。
ハイキングコースを進み犬山検査場に着きました。
たくさんの電車がとまっていました。
左:5700系 右:3700系2次車
名古屋市交通局の7000型もいました。
1本しかいない1850系は犬山検査場に来ていました。
地下鉄上飯田線乗り入れ用の300系
リニューアルされた1200系
2000系
停泊している電車の並びです。
犬山検査場を出た後ゴールの犬山駅に向かいました。
この日は寒く感じるので風邪をひかないように気を付けました。
犬山駅に着いてゴールとなりました。