甘酒メーカーに8時間のタイマーを掛けて寝ました。

途中で飛び起きて温度管理する必要が無い安心感が幸いし、寝過ごしました。


「あ!しまった!」

と思いましたが、完成した甘酒は無事で、ポットの中に静かに佇んでいました。

機械に感謝です😊


火入れしていないので、酵素が生きています。

よーく観察するとプクプクっと気泡が現れます。

パン作りで気泡を見る時と同じ喜びを感じます。


さてスムージー作りです。

先日いちごを入れすぎましたのでやり直し。

ブルーベリーと佐賀県のいちご 「いちごさん」を入れてみました。贅沢なスムージーですよ。


焼いた三つ編みパンがお供です。


今日も良い日となりますように✨

では、失礼します。