春の嵐が過ぎ去って、ポカポカ日和です。

まもなく満開を迎えるモクレンを観察に行きました。


年々花の数が増え、今年は誠にたくさんです。

木も新しい場所に馴染むには、時間が掛かるのですね。人と同じ😊親しみを覚えます。



今年はボケの花もたくさん咲きました。

ピンクと紅色の花がぎっしりです。


植えた記憶が無い花も咲き出しています。

バルボコジュームです。


この花は好きで、別の場所には植えた記憶があるのですが、、、 球根って歩くのだろうか?


そして越冬組ラベンダーに花芽が出ています。

間も無く開花でしょうか?あれれ?


桜の花見も良いけれど、庭に咲く何気ない花々を愛でる花見時間は私の幸せ時間です。


では、失礼します。