「大麦粉の消費」を調理活動のテーマに決めました。


食材庫の在庫を確認したら、大麦粉の在庫が過多でした。私は大麦粉にとても興味がありまして、気付けば在庫が増えていました。これは、いかんです。


ということで、簡単にできるグラノーラから作りました。普段は米粉と米油を使いますが、今回は大麦粉と大好きな椿油にしました。大成功🙌


酒粕を加えているので、蓋を開けるとポワーンと味わい深い香りがします。


この瓶は2リットルの果実酒瓶。

持ち易く移動も便利。お気に入りです。


大好きな椿油はこちら👇

良い香りです。


次なるは、パンです。

只今発酵中です。

うまく行くかな... ドキドキ


では、失礼します。