毎日畑の草刈りです。


みかん畑の草刈りはちょっとワクワクします。

季節外れのれんげ草がどうなっているか、確認するという特別任務があるからです。



他の草に埋もれながら、花を咲かせ、タネもできています。よく見ると、ジワジワと増えていました。嬉しい。秋になったら、たっくさん種蒔きします。


そしてこちら

あちこちに抜け殻を発見。

畑で育ってたんだなぁ〜と思うと、畑の土を大切にしなくちゃ..と独り言。


除草剤を撒布すれば、作業は軽減されます。

でも、私は嫌なのです。

草と上手に付き合っていこうと思います。


みかんは成長中

大きい子、小さい子 いろいろです。


今日もたくさん虫に刺されました。

暑くて汗がボタボタ落ちて、汗疹もできちゃいました。今年も皮膚科さんのお世話になりっぱなしです。


では失礼します。