夏野菜、夏のフルーツには「瓜」がつくものが多いですね。


今日は調理の日です。


まずキュウリ。中国語は黄瓜。日本語は胡瓜。

畑に除草剤を撒かず、農薬も使わずに育ったキュウリをいただきました。コリコリして美味しいです。

今日は酢の物です。



続いて冬瓜。

収穫してすぐの冬瓜は鋭い産毛がいっぱいついていて、素手では触れません。

煮物にしました。色が悪いです👎👎


最後はスイカ。西瓜と書くのが面白い。

皮と実の間を切って漬物にしました。

これが結構美味しいです😋



私が一番好きな「瓜」はメロン。

中国の哈蜜瓜は美味しかったなぁ... 

またいつか食べられるかなぁ...


早く雨上がって欲しい...

では失礼します。