キャースター

7月の個展までカウント状態になってしまいましたタラー

 

ドキドキ💗

    ワクワク✨

 

が、止まりませんウインク

 

長年描き溜めてきた子どもたちの子育てのイラストを恥ずかしながら

 

大公開🎉

 

子育て真っ只中で今まさに、さまよってはるお母さんイエローハーツ

すっかり子どもたちは成人し、

たくさんのかわいい孫ちゃんたちに囲まれているおばあちゃんラブラブ

そんなお母さんたちにぜひ見てほしいんです!

 

そうそう、そうなんよ🤣

 

そうやったなぁ~、懐かしいわあ🥰

 

なんて思いながら、美味しいシフォンケーキとコーヒーを味わいながら

見てほしいんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが、個展やん!て思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも私にとっては、待ちに待ったお披露目なんですぅ🤣

 

だって今年で60歳!

子育てもすっかり終わって、両親のお世話もまだ少し時間がありそう?

だんなと二人っきりの退屈でうっとおしい日々の憂さ晴らしもかねて、

 

今やらんとあかんねん!

 

今がチャンスやねん💨

 

新しいことをはじめるときはいつもドキドキラブラブ
でも、やらずにはいられない性格で、とにかくやってみるんです。
あまり深く考えない🤣

 

だから失敗の数も半端じゃない泣くうさぎ

 

 

私、髭ダンディズムの「Laughter」が好きなんです飛び出すハート

まるで私のことをうたってくれているように感じててしまって…てへぺろ

 

 


人格者ではなく、成功者でもなく いつでも今を
誇れる人で在りたい
そんな希望を抱き 未来図を描き 手放さずに生きて
いたいだけ

現実は見えますか?保証はできます?
YesもNo言えずに答えに詰まってた過去を
背に乗せたラフター 予想を覆した
ゴールや距離ではなくて 絶えず響いてた声こそが
孤独な夜にサーチライトにしてた あの光だった
今やっと気付いた

 

 

人格者でもなく、成功者でもない…

 

それって私やん😁

 

ただ自分で「そうありたい」と思う人になりたいと

自分自身を肯定できる人間で在り続けたい…

 

自分応援団グリーンハーツ

 

なんです💛

私の青春、山本周五郎の影響うけています花火

 

 

子どもたちにもそんな風に育ててきたつもりですが😁

息子、自己肯定感ちょっと強めかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のために描き

 

私のために書き

 

私のために披露する

 

このブログと同じ…星

私が、決めて、私が味わう、私のための世界を作る生ビール

半世紀がんばって生きてきたんやから、それくらいのわがままいいですよねルンルン

 

 

あのLaughterの歌詞のように

自分自身に勝利を告げたいと思います。

 

第一章 優勝100点

 

優勝はいいすぎか…85点!!

 

これから第二章、始まります💪

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

その後の子どもたち

 

今年の3月、娘の配属先の賃貸マンションを不動産屋さんと見に行った時の話。

 

女性の方で、前職は神社に勤務されていたそうなんです。

 

結婚され、出産され、今度は不動産業に勤務されることになったとのこと。

 

過酷な仕事で、子育てとの両立は難しい、だけどやりがいのある仕事で面白いドキドキ

 

今はご主人が専業主夫になられて、子育てと家の事全てしてくださっているそうです。

 

出産されて、専業主婦の経験もある不動産屋さんなので、子育ての苦労をよく知ってはります。

 

子育てしながらの家事がどんなけ大変かも!

 

なので、「主人にとても感謝しているんです!」とはっきりと答えられていました。

 

娘は4月から就職しました。今度はそのための一人暮らしになります。

 

希望もあれば不安もある。

 

将来が見えない怖さ…社会に放り出される心細さ…

 

私ではない、先輩社会人の生き方を見て、リスペクトして、

 

自分にあった方法で前に進んでくれたら!

 

あのバンバンCMに出てくるゼ○○○みたいに、華やかではない結婚生活!

(華やかではないからこそ、自分の好きなように結婚式だけはしとくんかな泣くうさぎ)

 

それでも地に足をつけて生きていく。

 

自分の大事な物を守りながら。ちょっと、いやだいぶ偉そうかなぁ~アセアセ

 

 

ベビーシッターをしている私が訪問するお家はたいがい、お母さんのワンオペ!

 

素晴らしいお家に住み、そのためのローンの支払いにお母さんもバリバリ働き、お父さんも残業だらけ…

 

「髪の毛をゆっくり洗える時間が欲しいんですタラー

 

 

これから娘も、もしかしたら結婚し子どもを持つことになるかもしれない。

 

色々な女性がいてて、色々な生き方をしてはる…

 

どんな生き方を選んでもらっても、お母さんはできる限りの応援はするで!

 

ただ、道はなかなか険しいはず汗うさぎ

 

これからひとり社会へと旅立つ娘に、不動産屋さんの話は本当に勉強になりました!

 

ほんまのスタートはこれからやで!

 

がんばれよ!

 

 

 

    馬見丘陵公園のそばの小さなカフェです⭐

          「個展」ぜひ見に来てください🌈

 

↑娘がデザインしてくれました!わたしの最大最強の味方です!!

 

 

    

「カフェ豆山」さんはシフォンケーキがふわふわでとってもおいしいですカップケーキ
 

奈良県北葛城郡河合町山坊24-3 豆山の郷 1階

 

 

7月の火曜日~土曜日、10:30~15:30 開いてます