夫婦共通の楽しみスポーツ観戦…今のシーズンなにげに盛り上がる競技は


スキージャンプ、ラージヒルのW杯にひひ


日本の選手だけではなく、他のチーム特に欧州のベテラン選手に大注目ニコニコ


なぜなら…娯楽の少なかったドイツ暮らしで日本の衛星放送以外でよく見ていたテレビ番組はMTVとユーロスポーツニコニコ


ジャンプは冬のお楽しみで、一度ヴィリンゲンの大会見に行きましたニコニコ


その頃長野五輪あとで日本も強かったし、何より地元ドイツも調子良くてテレビで頑固親父な風貌の監督が選手飛んだ後に必ず映るんですがいつも(良いジャンプしても)しかめっ面にひひ



ちなみにオーストリアの監督?はもっと若くて男前系!?


シーズン中は笑顔見なかった監督がソルトレークで金を団体で取った後に、選手とテレビのトークショーに出て笑って話していたのを見て
「この人笑うんだ!!」と夫と話していたのを思い出します(*^_^*)



正月休みに夫と久しぶりにインスブルックの大会をテレビ観戦ニコニコ


あのしかめっ面のおじさんはいなくて、若くて男前系に変わってました…8年たつしね。


会場にスポンサーの一つのミルカというチョコレート会社が大きなキャラの牛さんがあの頃と変わらずにいました。


「牛、変わったかな!?あんなに不細工だった?」と夫。


「空気の入り(風船みたいに膨らましてあってデカい)甘いのかもよ。」としょうもないことで盛り上がる夫婦の会話ニコニコ



もうすぐオリンピック…フィギュアもモーグルも楽しみだけど、ジャンプ楽しみですニコニコ