今日は学校プールの水泳検定日。



息子はプライド高いが努力は大嫌い汗


そもそも学校プールだけで水泳が上達する事はないのを自分の経験で知っています。


2歳から年中までスイミングに入れて、幼稚園もその系列だったので全然出来ない子たちよりかはなまじかできる。(幼稚園のカリキュラムでスイミングスクールのプールでの練習あって、基本ビート板なら25メートルみんな泳げる)


でもそれ以上は努力しなければ無理、本人もそれは良くわかっている。


検定の際に今より上は難しい(前半のプールに体調悪くて1回しか行けず汗)のでわざと直ぐに泳ぐのを止めたと言った息子…物凄く機嫌悪い。


「出来ないのわかっているのに、検定受けたくないし。
だいたい泳げなくても良いじゃん!」と言うが本人はどこかでプライド許さないらしい(^_^;)



「ホントにそれで良いならグチグチ言わないで、泳げましぇーんって僕やる気ないしで開き直れ。」と言ったどSなぱんだーぬ。


「スクール通うの大変なら、春と夏の短期講習なら通わせてやる。5日でも真面目にやってコーチに教えてもらえばそれだけで変わる。何も努力もしないで文句は言うな( ̄^ ̄)」



息子…むくれていました。