美容院に行くとスタッフさん達から「今日息子ちゃん学校ですか?残念だなぁ
」と言われます。
ぱんだーぬと担当のキタノさんとの付き合いは彼がお店を移ったり今のお店を開くのを入れて18年になります。
お店に連れてくると息子はベビーカーに乗っておしゃぶりをくわえて私の横でスタッフさんに遊んでもらっていました。
最初見習いだったスタッフさんもキタノさんのお店に一緒に移ってきてくれて今ではスタイリストです![]()
最初はそもそも当時会社が渋谷のあって同期の友達と「髪が切りたいよ~
」という話になり飛び込みで入って切ってもらってからのまさに思いつきで始まったお付き合い。
実はキタノさんは友人をカットして私の担当はTさんというキタノさんの同僚の男性でした。
肩甲骨下まであった髪をボブにしたんですが、なにせ髪が多いぱんだーぬですのでTさん「このままずっと切り終わらないかと思った」そうです。この話は数年たってからご本人より教えてもらいました![]()
その後妹に「美容院良かったよ
」と教えたら偶然キタノさんに切ってもらうことになり、あんまり似てない姉妹なのですが顧客カードを書いたら実家の住所が郊外でかなり印象的、旧姓もあまりいない苗字なのですぐに姉妹と気づいたそうです。
その後お店が渋谷から原宿へ・・・人気店なのでTさんがたまプラーザのお店に移ることになり当時千葉県民のわたしにはあまりにも遠すぎる
Tさんは「キタノに引き継ぎしておくのでこのままここに通ってください」と担当自体が彼に代わったのが14年くらいになるでしょうか・・・・。
ドイツにいた間とか思いつきでカットするので予約が取れず飛び込みで他で切ってしまったり(友人いわくぱんだーぬ何があったの?という髪型だったそうだ)したこともありますけどキタノさんの技術や彼のお店の雰囲気、スタッフさんたちが大好きです![]()
http://www.brisa-hair.com/ お店のページです