最近オートロックのマンションで悲惨な事件がありましたね。
オーとロックだからって安心は出来ないと情報番組でいろいろなケースを案内していたのを目にした我が家の一年生の息子![]()
我が家も古いマンションですがオートロック、自分で暗証番号も押せますが普段はインターフォンならして「ただいま~」と帰宅します(^~^)
今日はばたばた走ってエレベータ使わず階段を駆け上って帰宅。玄関のところでドアを開けてまっていたので「そんなに走らなくていいのに」と言ったら「ママ!オートロックだからって安全じゃないよ。後ろ気にしながら走ってきたよ( ̄▽+ ̄*)」と得意げな息子・・・。
息子よ・・・・・。入学した手の頃は途中までお迎えに行っていた。その後はベランダから帰ってくる姿をぱんだーぬは見守ってる毎日だったのですが。
あなたです・・・・ベランダから見ている私を見つけて「ママー!!今日は××××(マンションのオートロックの暗証番号4桁)押してはいるから大丈夫(‐^▽^‐)」
と近所中に響く声で叫ぶのはやめてください
セキュリティどころじゃないです。帰宅後厳重注意![]()