ご覧いただき

ありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

我が家の長女は重度知的障害+ASDがあり

特別支援学校の小学4年生ですニコ

 

 

暑さが苦手な長女

長女は夏になると

毎年、大荒れですショック

 

夜が寝苦しく

寝不足になることで

ベースの機嫌が悪くなるイラッ

というのが分かっているので

 

我が家では6月から

夜はエアコンをつけて寝ています雪の結晶

 

家族は少し寒いくらいが

長女がよく眠れる温度のようです雪の結晶

 

 

 

先週も今週も・・・

 

気候が夏らしくなってきました晴れ

 

室温が26℃を超える位になると

長女は不快な様子で

家中を動き回りながら

ずっと癇癪を繰り返す長女メラメラ

 

耐えがたい騒ぎぶりで

家族もイライラむかっ

 

暑いせいか!?

と思いエアコンをつけてみたら…

 

別人のようにスッと

癇癪がおさまりましたぶー

 

そんな様子が連日続いています晴れ

 

暑い時、私が感じている以上の

不快感があるのかもしれませんチーン

 

気圧の変化に敏感だったり

暑さへの感覚過敏があったり

 

電気料金が高くなる

と聞いていますがあせる

穏やかに過ごすために

エアコンが必須の我が家ですあせるあせる

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい飛び出すハート