ご覧いただき、ありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

我が家の長女は重度の知的障害+ASDがありますニコ

特別支援学校の小学4年生です。

有意な発語はほとんどありません。

 

 

暑くなってきたので

長女が大好きな

水遊びの時期がやってきました浮き輪

 

週末は天気がいまいちでしたが

家のお風呂場で水着を着て水遊びをしましたビキニ

 

入りたくなると水着グッズを持ち出して

親を連れに来ますニヤニヤ

 

お風呂場まで誘導し

服を脱ぎだしますTシャツ

 

 

1人で悠々と遊んでいました( ´艸`)

昨年までは水に浸かるだけでしたが

今年は一歩成長アップ

 

小物を網で掬っていたり

水を流していたり

自分で遊びをみつけて

長い時間遊んでいましたウインク

 

長女が苦手なジメジメした季節雨くもり晴れ

 

癇癪が起きるのを恐れて

市民プールは小さい時以来

行っていませんでした滝汗

 

しかし今年の学校のプールでは

泳ぐような真似もしているらしいので魚しっぽ魚からだ魚あたま

大きいプールに一緒に行きたいな

と考えていますウインク

 

今年は積極的に水遊びをして

暑さを凌いでいこうと思います波

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい