ブログをご覧いただき、ありがとうございますウインク飛び出すハート
 

 

 

我が家の長女は重度の知的障がい+ASDがあり、特別支援学校に通っている小学4年生ですニコ

 

寝る前のルーティン?

 

長女、寝付く前に大騒ぎしてから寝ますチーン
 
泣くだけならまだしも
壁に頭をぶつけたり、顔を叩いたりドンッ
 
寝ぐずりというにはあまりにも
大騒ぎな有様ですゲッソリ
 
睡眠障害があるので
寝る前に薬を飲んでいます薬
 
そのせいで眠くなるけど
眠れない?寝たくない?
 
こだわりの強い子なので
泣くことも日課なのかもしれません滝汗
 
いつまで続くのか途方にくれていますチーン
 
 

 

ご近所の目も気になる

 

泣き叫ぶのが日課なら仕方ないのですが滝汗

 

でもご近所の目が気になるあせる

 

長女と同級生の子を持つ友人は

ご近所の通報で警察が来たことがあるってポーン

 

できるだけ穏便に暮らしていたいと願う私真顔

 

長女はこういう子だっていうこと

ご近所さんにも知っていてもらう必要が

あるのかもなぁと思っていますニヤニヤ
 

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい