ご覧いただき、ありがとうございますウインク飛び出すハート

 

 

我が家の長女は

重度の知的障害+自閉症スペクトラムがあり、特別支援学校の小学3年生ですニコ

 

 

長期休みの問題

 

春休みが始まりましたースター

 

学校へ行かないと

生活リズムが変わるので

長女のリズムが乱れて荒れますゲロー

 

春休み開始2日

癇癪が増えていて・・・

自傷も増えていて・・・

色んなところに内出血が・・・泣くうさぎ

 

すでに荒れ模様になっています泣

 

毎回長期休業は問題行動が増えるゲッソリダウン

 

だから長期休みなんていらないパンチ!

と、いつも思っています真顔

 

 

 

チャレンジしてみたいこと

長女、学校から宿題がでることはないのでガーン

 

家にいる時間が増えると

日中の過ごし方がマンネリしやすいゲロー

 

なので何かしらの達成感があるものをみつけたいなぁ

と思っていますニヤニヤ

 

まずはお手伝いを少し導入してみようかなーニヤニヤ

 

あとはだいぶ春らしい日差しになってきましたモグラ

 

天気に合わせて外へでる時間を

増やして運動不足解消(長女&私)

していこうかなと思っています晴れ

 

セロトニンが増えて

安定して過ごせるようになる事を願ってニヤニヤ

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございましたウインク飛び出すハート